バージョン4で追加されて欲しい新職業は鎧職?魔法メイン職?

ドラクエ10 ゴッドハンド

スポンサーリンク

バージョン4 新職業 海賊 ゴッドハンド 天地雷鳴士

えるこ
Ver4.0ではどのような新職業が追加されるんでしょうか?

りっきーのインタビューでは過去のドラクエシリーズに登場した職業が追加されるのは確定のようです。

追加されて欲しい職業妄想に関しても面白い物がありました。あなたはどの職業が追加されて欲しいですか?

【ドラクエ10】Ver4.0新職業候補が揃ったぞ!
ドラクエ10 Ver4.0 新職業 候補 ドラクエ10 Ver4.0では新職業が追加されるそうです!楽しみですね~ 全く新しい職業ではなく、過去のドラクエシリーズに登場した職業のようです。 ”聞いたことのある職業”というニュアンスからすると...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • わりとありそうな職

    海賊
    あそび人
    商人

  • 海賊と商人でFA
  • 新しい鎧職はありやな
  • 新職業「アスリート」

    体力自慢の変則アタッカー
    素手時の攻撃力、守備力、回復力、すぱやさが全職業中最大
    移動速度がとにかく早く敵は追い付く事ができない(壁無しでのタゲ下がりが可能)
    武闘家をさらに体力特化している

    移動するほどにテンションがあがる「ランナーズハイ」や
    わたあめ以上の空中滞在時間が可能になる「ハイジャンプ」など特殊なスキルが多い

  • 「遊び人」
    スキルは パッシブ系のみ
    「こうげき」「とくぎ」使用不可

    自分のターンが来るたびに
    「遊び」を自動発動

    スキルポイントを振ることで
    「遊び」のラインナップが増えていく

    ※オーガ女性による「ぱふぱふ」効果でほぼ敵が行動不能にできる問題で 種族贔屓だと広場が炎上する

  • 新職業「機工士」

    小型の魔神兵に搭乗して戦う
    専用のドルボードを使用し戦闘に移行すると変形し魔神兵になる
    大きさはプレイヤーが搭乗できる程度のもの

    パラディンの上位で重さは最大、高レベルなら単独でレグナードに押し勝ちできるほど
    ただしターン消費が非常に遅く戦士が2回行動できる間に1回程度しか行動できない
    また水雷大弱点という欠点も持つ

    武器は魔神兵に搭載されたものを使うのみ
    常にMPが消費され続け、MP0になると機能停止になり数ターン何もできなくなる

  • 魔法メイン系そろそろ来てほしいよな。
    遠距離火力という点では占いも魔法みたいなものだけど、あれはあくまで特技枠だし。

    ぶきみ入れても、魔、賢以外にはまったく役に立たん状態はなんとかしてほしい

  • バギ系、ギラ系がゴミすぎるだけで呪文職が少ないわけじゃない
  • バギ系 攻魔に加えておしゃれを係数として振れ幅を作りバギムーチョ最大時では9999まで出せるよう調整
    ギラ系 ヒット後に一定時間のスリップダメージを付与

    これだけで使い勝手が上がる

  • 職業、勇者。そろそろくるかなー。

    勇者来るとしたら武器装備制限なしで5ライン選択とかかな?

  • 武者

    防具装備は戦士パラと同じ
    武器は両手剣、弓、槍

    パラが重さで敵を止めるのに対して
    武者は「名乗り」で敵の攻撃を引き付ける

    重鎧を着けたスパのような闘い方になりそう

  • 風水師
    自然の力を借りて闘う。
    使用武器 扇、ムチ、ブメ、棍、(軽盾装備可能だが二刀流も可能)
    植物、水系を仲間にできる。(人面樹、おむつっこり、ボイズンリザード、ワカメ王子等)

    特技
    餌付け 仲間モンスターを強化。
    追い風 自分へのブレスを一度だけ跳ね返す。
    日光浴 敵に幻惑、味方のHPを少し回復。
    水柱 水属性の指定範囲攻撃
    地震 土属性の自己中心範囲攻撃
    CT
    ガレキ落とし 敵にダメージ、移動速度減少。

    トラマナの守り 一定時間毒、呪い、ダメージ床等のスリップを無効にする結界を張る。

    大寒波 氷属性のダメージを与え敵を氷付けにする。

    呪文
    フワリー 敵の重さを下げる
    ラピート 味方の移動速度をアップ
    ピオリム、ボミオス、ズッシード

  • 追加あるとしたらローブ系で魔道士と鎧系で侍かな
  • とはいえ風水師はあると思う
    レン+魔戦的なポジションでローブ系
    かつレン、魔戦が死なないようにうまくすみ分けていくような

    あと鎧系は必要なので上にある銃士や武者あたり
    武器種が増えれば職人もにぎわうので銃士は推したい

  • 最近は節操なく逆輸入解禁してるし竜騎士はくるんじゃね
    呪文にディン系、特技に竜闘気・ドルオーラ、必殺に竜魔人化引っさげて
    Ver.3の竜のストーリーに関連付けて出しやすいっしょ
  • 過去作であった職業だと商人や吟遊詩人あたりなんじゃね
    海賊やゴッドハンド、天地雷鳴士もなくはないか

スポンサーリンク

Ver4.0の「新職業」どれがいいですか?

タイトルとURLをコピーしました