中国版ドラクエ10のUI正直羨ましい・・・日本版にも導入してくれよ

中国版 ドラクエ10 UI 4

スポンサーリンク

中国版 ドラクエ10 UI 盛大遊戯

えるこ
中国版ドラクエ10のUIが日本版より優秀なのでは?と話題になってます。

中国ではゲームパッドで遊ぶ人が少数派のようで、マウスとキーボードで操作しやすいようなUIになってますね。

オンラインゲームをするのにも規制などがあり、日本とは全く違う手順が必要なようで興味深いですね。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • このUIはWiiのある日本では無理だ

    中国版 ドラクエ10 UI 1

    中国版 ドラクエ10 UI 2

    中国版 ドラクエ10 UI 3

    中国版 ドラクエ10 UI 4

  • そういや中華アストルティアは人いるのかな
  • 盛大遊戯のページとにらめっこしてきたけど、2/23にVer2公開+オープンβ開始みたいな風に書かれてた
    てかまだクローズβだったのね
  • そのうち中華とコロシアム対決だな
    クソUIでボロ負けして廃人憤死の未来まで見える
  • 中国はゲームパッドがないとか聞いた
  • 国内はDQブランドに頼って売ってるからDQらしさUIを引きずってるけど
    それが通用しない海外で売るなら普通のMMOみたいなUIのほうがいいわな
  • あっちはネトゲは家じゃなくて日本で言うネカフェでやって、キーボード+マウスが基本らしいから
    そういう事情に合わせて開発してるんだろうね
    あのUIの画面見た時はこっちでも使ってみたいなーって思ったけど
    ゲームパッドが多数で需要少ないからわざわざ持ってきてはくれないかなー
  • 中国がどうかは知らないけどマウスとキーボードは慣れたら最高のコントローラーだからな
    ドラテンの場合はUIがチープだからパッドので十分足りるけど
  • 正直言うと俺がこのゲーム選んだ理由は、マウス操作がいらないからなんだよね
    コントローラーだけでできるカスタマイズ豊富なRPGってかなり少ないから
  • つまりWiiがクソってことか
    コマンド表示オンオフなんざサバ関係無くローカルに数百byteもあれば保存出来るだろうに
  • 中国ドラクエやってみようかと思ったけど
    国民番号登録せよとかいわれて進めない
  • ┗マイナンバー入れれば
  • 国民番号登録してBANされたら、その国民番号はもうスクエニでは使えないわけか
    なかなか良いシステムではないか
    日本もVer4からマイナンバー必須にしよう
  • ゲームひとつするにも国から管理されてるって思うと怖いがな
  • あっちのUIは選択式で完全にこっちの上位互換なんだよな
    上にあったようなMMOらしいUIにもできるしこっちのUIも選べる
    こっちでも選択式にしてほしいって提案でたけど速攻消されたから便利なUIは使わせずお手手繋いで走れっていう力からのメッセージ
  • 一時期話題になった外部ツール使えば敵HPからCTから何まで全部表示されはするがそこまでしたいかって話
  • 敵HPはともかくCTは表示して当たり前のレベルだと思うんだけどな
  • CT技導入したんなら視覚化するべきだと思うよHPとかはいらんけどさ
    完了音の鳴らない電子レンジ並みに不便
  • ┗電子レンジって結局音なってから取りに行くことないだろ、まだかなまだかなって時間みながら0になる前に開けるじゃん
    もうこれドラクエ10のCTと同じだよ
  • ┗あなたはそうなんだろうけど、人による
    うちの電子レンジは蒸気を感知して音がなって止まる
  • ┗ヘルシオ自慢してんじゃねえよ
  • なんでこいつヘルシオ自慢し始めたの?ムカつくんだが
  • ヘルシオなんて高価で良いもの使ってんじゃねーよ!!
    ・・・・・・私も欲しいなぁ
  • みんなそんなにヘルシオ欲しいのかw

タイトルとURLをコピーしました