「トゲトゲルアー」超強化すげえええ!「天使のルアー」一択時代終了!?

ドラクエ10 パイク

えるこ
Ver3.5で上方修正された「トゲトゲルアー」がすごいと話題になっています。

これまでは「天使のルアー」一択でしたが状況は変わるのでしょうか?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • ツールで竿借りたんだがその間に時間を弄ったせいかはわからないが
    残り時間が1500時間になってるんだが

    あとトゲトゲルアーめっちゃ使えるぞ

  • ┗トゲトゲは知らない間に超強化されてたらしいな
    食い付き度全然減らなくてビックリしたw
  • ┗知らない間っていうか3.5からだしな。
    それでも世間は「天使一択」という風潮が根強いから運営はツールのレンタルルアーでの無料お試しキャンペーンを打ち出した。17日までだから試しに使ってみるといいよ。
    食いつき度0時復帰機能は無いものの減りにくいから天使と使い分けしてもいいくらい性能良くなった
  • 道具職人的に
    天使のほうが作りやすいからトゲトゲは流行れない
  • トゲトゲ結構良いぞ^^
    ジタバタされても割りと食いつき減らないから普通に使えるようになった
  • 釣りはレア度とか言う嘘表記にイラつかせられるからもうやらない
  • レア度は単純に釣れる確率だぞ。リアルの魚の希少度とは関係ない
  • ┗ケラコーナでレア度★2のアロワナ1匹釣るまでにレア度★1のオオナマズ10匹と★2のピラルク10匹釣らされて切れそうになったぞ
  • ┗単純に運が悪かっただけだね。
    あとアロワナ釣りたいなら偽ゼドラか真ゼドラ行けば高確率で釣れるのに、、、
  • 食い付き10以下の改心率upの効果が低いからトゲトゲの方が有利な気もするな
    氷星3使うなら天使だろうがそれ以外はトゲトゲの方がいいと思う
  • ┗そうそう。☆3使うレベルのやつは天使のほうが安心。
    天使使うまでもないレベルのやつはトゲトゲでいい。
    前から食付き0後回復使わなくても釣れるやつに天使ってもったいないなって思ってたから
    今回の修正は結構嬉しい。
  • ┗相場的には別にそこまで差が無いからお得かと言えば微妙だけどな。天使の回数温存できるくらいか
  • 闇はトゲトゲ
    ガチの氷☆3は天使

タイトルとURLをコピーしました