メイヴ(イカ)攻略時の占い師のデッキ編成テンプレ教えて!

えるこ
占い師でメイヴ攻略する方が増えていますね。

海冥主メイヴLv1~Lv3、Lv4でのデッキ編成はどう組めばいいのでしょうか?

占い師で海冥主メイヴを周回している方のデッキ編成や火力を伸ばすコツがとても参考になります。

メイヴ(イカ)攻略は周回でも占い師いたほうが早いから道具使いの席がなくなるかも?
海冥主メイヴ攻略において占い師の強さが注目を浴びています。 蘇生、火力、石割、弓ポンなど、やることがたくさんあり忙しいですが、占い師がメイブ戦での鉄板テンプレ候補に入りつつありますね。 メイヴ イカ 周回 占い師 道具使い ドラクエ10 プ...
ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【モンスター別】一覧
新モンスタータロットの入手方法や強化方法 Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット 「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。 Ver3.5【前期】で追加された新モンスタータロッ...

メイヴ イカ 攻略 占い師 デッキ編成 テンプレ ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 占いのテンプレも貼ってくれよ
    攻撃力ラインとか
    緑玉攻撃力低い人しかいなくて誘えんわ
    攻撃力420ちょいの戦車ダメージ400とか笑えるから

    攻撃力550が最低ラインってことにしてくれよ
    これくらい盛れば魅惑水晶して2000~2300いくからさ
    4は1900~2100弱くらい

  • プロ占いいたらメイヴ用デッキ教えて
  • ┗2週目は占いと道具で行ってるのでまだ暫定だけど4をやり込んでからまた更新します

    【暫定占いデッキテンプレ】
    わたぼう

    エンゼル
    力、戦車
    魔王
    悪霊世界、ブロス女教皇、ゾンビ女教皇、ヒドラ戦車
    メカバーン×2
    世界、皇帝
    タイプG×3
    死神、死神、力
    マジンガ×2
    世界、皇帝
    スミス×3
    教皇、教皇、教皇
    猫×3
    魔術師、魔術師、悪魔

    スミスの代わりにネクロでも可
    その際は
    タイプGまたは猫×4、ネクロ×2

  • 死神は塔より1m狭いから事故のもと
    スミス5でベリ塔が使いやすい
  • 4ならブロスゾンビに戦車でヒドラはお好みベリもお好み(2周目は死神でゲノムタゲの石破壊で試してる)
    威圧で剥がされたら速度低下治すより届くなら弓ポン優先のが安定
    基本弓ポン頻度多いから魔王とエンゼル以外に関しては補助積んでおいて手持ちのタロットで良さげな奴選択でいい
    ポン切れたら弓ポン優先魔王エンゼル石出たら石って感じで合間に補助すればいい
    ヒドラとエンゼルに戦車仕込むより火力出る
    あとは攻撃力飯抜き550以上と500以下だと同じ条件の戦車で300以上ダメ違う
  • 3キャラメイヴⅣ倒したおれのデッキ

    エンゼルスライム 2枚(力1、皇帝1)
    ベリアル 1枚(世界1)
    キングヒドラ 1枚(戦車1)
    バラモスゾンビ 1枚(審判1)
    バラモスブロス 1枚(戦車1)
    マッドスミス 5枚(塔3、審判1、力1)
    ミケまどう 2枚(女教皇1、恋人1)
    キラーマジンガ 2枚(力1、節制1)
    プラチナキング 2枚(女教皇1、教皇1)
    タイプG 3枚(節制1、教皇1、女教皇1)

  • なんでみんなべリアル?
  • ┗魔王のいざないしてから必殺するとテンションあがるから
  • ベリアルがあるときに必殺するとテンションがあがる
    あとベリアルや3悪魔が手札にない時に魔王サーチすると一番左にベリアルがきて
    エンゼルで消えない、ベリアル以外3悪魔にいれたことないからバズズやアトラスでもいけるかもしれんけど
  • なるほどな~
    悪霊の中で単体でも効果あるのアトラスだけだと思ってずっとアトラス入れてたわ
  • わたぼう入ってない時点でスルー確定だろ
  • ┗え?流石に長期戦必須な戦いにわたぼう必須ってなにいってるの
    ただでさえ有用SSカードが増えてデッキパンパンなのに
    最初だけしか意味のないカード入れるぐらいならタイプGやミケやスミスで基礎能力あげたほうがいいわ
  • わたぼうって短期戦専用カードじゃないの?

    開幕確実に全体バイキとか魅力はあるけどそれ以降は何の効果も無いカードになるから
    長期戦なら他のカード入れるべきだと思うんだけど

  • 他に必要なタロット多すぎてわたぼういらんよ
    開幕弓聖してからエンゼル導いて皇帝を自分に使用してから力つかう
    力トータル3枚いれてるから開幕に力入ってた場合はそのまま力使う

    自分のCT15秒短縮するとエンゼル導きする時間も早まって
    戦士へ皇帝かける速さも上がる
    いざないCT短縮にもなって火力もあがる

  • ┗まさにその通りだね
    自身にオーラ皇帝を入れたらもうエンゼルも魔王もCTがあっというまにたまるようになる
    から結果的にバフの回転も速くなる
  • 占いもよくやるけど戦士もよくやるしね
    戦士やってる時にオーラ皇帝もらったときのCTスキルの点滅のはやさはほんと心強い
  • メイヴのためにわざわざサジタリウス買っちゃったよ
    戦車は少しの攻撃力でもダメージが結構増えるしね
  • 攻撃タロはブロス戦車一枚か二枚でいいんだよ
    後はエンゼル皇帝節制、力は4枚積んどきゃいい
    後は災禍時と威圧後に備えてバフ盛りからのイザナイして戦車ドーンだ
  • 1-3で世界切らすデッキ晒して被害者増えると思うぞ
    4の日限定のデッキだからなこれ
  • ┗そんなもん1-3なんか黄色以降の威圧後にしか使ってこないんだからベリに一枚いれときゃいいだけ
  • 世界をたくさん入れるメリットはない
    前半肥やしになる
    結論べリアル世界1枚いれればおk
  • ┗で、ベリアル世界使ったあと次のいざないまでにまたギガデイン来たらスぺガしなきゃならんし
    弓ムチ棍なら雷100でもない限り死ぬわけで
    保険として世界4にしてると上みたいに世界が揃ったり、攻めたい時に攻められなかったりという事がある
    そういう不安定さというのが必ず付きまとうのが占い師でいかにデッキが完成してようが
    刻々と変化する状況に対応したカードが次々と都合よく手札にくるわけでもないので
  • 正直世界たくさん要らない気がしてきたから1枚でいいわ
    節制でMP回復する占いは地雷かな
  • ┗ 一応いっとくが戦車の効果によいバフがかかるほど火力があがる
    つまり節制やキラポン聖女スクルトリベホイムスペガなど様々なよい効果があると
    威力アップするぞ
  • エンゼル戦車2枚
    三悪魔皇帝、力、女教皇
    後適当

    占いってとりまこれでいい?

  • ┗逆や逆
    三悪魔に戦車2枚積みでエンゼルに皇帝
  • 占い師ってどろはき確定耐えか攻撃盛りどっちがいいんだ?
  • ┗攻撃盛り
  • ちなみに
    どろはき耐え HP692攻撃力526
    攻撃盛り HP639攻撃力581
  • ┗後ろから戦車打つからどろはき当たらない前提で攻撃盛り
    そのスペックだと4は災禍なし2200以上は低値引いても超える気がする
  • 占い2なら恋人と魔術師を互いにいれると火力アップにつながるね

    復讐のテンションアップと共鳴のテンションアップもわすれずに

  • 占いの誘い枠は悪霊より三悪魔の方がいいのか?
    災禍時ならオーラ戦車連発がいいと思うけど
    通常時は1999超えないとあまりオーラの意味無いから
    テンション1戦車から50%消費しない戦車で1999出した方がいいかと思ってたんだが
  • ┗テンション1なら消費しないほうから使うべき
    テンション2ならヒドラ使えば災禍なくても4999いくからヒドラから
    テンション3~4はブロスから使った方がいい
    テンション3以上はブロスから使う4700くらいになるから
    テンション4は必然的にブロスから使っても4999いく
タイトルとURLをコピーしました