【ドラクエ10】死神スライダーク攻略は十字の方が速いし楽だし安全

【ドラクエ10】死神スライダーク攻略は十字の方が速いし楽だし安全
えるこ
死神スライダーク攻略にて
十字で戦闘する方法が話題になっています。

ザルトラ戦などでは有効な戦法でしたので、知っている方も多いと思いますが、死神スライダーク戦での十字はまだ浸透していないようです。

また、ソードリッパーの避け方のコツなども話題になっており、とても参考になります。

死神スライダーク 攻略 十字 ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • リッパーの当たり判定が理不尽気味なのがな

    前衛でボスの周りをスムーズに回っていても当たったことがあるし、
    後衛だとサポも変な避け方してるし

    今回、複数抜きが発生しやすそうなパラ魔はやる気になれん
    前衛2枚で、黄色以降は十字気味ぐらいでいいんでね?

  • 攻撃避けられないメンバー2人居る場合ってどういう構成が良いんだろう?
  • ┗戦戦僧僧でいいんじゃない?
    ダメな奴に僧侶させて天使させとけばいい
    戦士は葉っぱと雫で何とかなるだろう
  • なんか時間かかっても良いのであれば賢者2+占い2あたりで十字戦法とかで良いんじゃないの?
  • 十字マンとザオ2マンは流行ってないのはなぜかということを自覚した方がいい
  • 範囲よけれないへたくそにテンプレ構成でこられてもやっかいだから
    へたくそにはへたくそ用構成すすめておいたほうがいいよ
  • ┗じゃあ僧侶僧侶僧侶僧侶で決まりだな
  • 固定ならどう考えても十字の方が倒すの早いよ。
  • 黄色以降は身内なら十字の方が速いし楽だし安全だわ
    こいつはザルトラの強化版なだけの雑魚
  • 野良でも黄色から十字やったほうが良いと思うけどな
    簡単で分かりやすいし攻撃も避けやすくなる
    誰かが死んでも一番近い奴が蘇生すれば良い
  • 野良で完成させた実装当初は壁でやってたが今フレと付き合いで行きだしたらこりゃ十字が1番安全かつ速いと気付いたんだよ
    ま、脳死テンプレのお前にはわからんわ
  • ザルトラでは十字って流行ったよね
    なんの打ち合わせもしてない野良でも10字だった
    スライダークもそれくらい浸透するかな?
  • 強蜘蛛でも暴君でもベルムドでも最初は相撲してて
    「コイツ十字でも回復余裕で間に合うわ。タゲ以外が前方範囲の波動や技避ける時間無駄じゃね?」
    となって自然に十字にならなかったっけ?
    自然と流行るんじゃね
    攻撃きつい敵は相撲して行動回数を減らす相撲
    回復余裕なら十字でゴリ推し
  • やった事ないから聞くけど
    野良で十字でやりませんか?って聞いて
    それですぐ対応できてうまくうごけるもんなの?
    混乱とかしないかな?
  • 十字やるとベホマラーや雨の範囲外に
    バラバラで範囲攻撃避ける輩も出てくるんだよ
    ザルトラみたいに回復ほぼ必要ない敵なら良いんだけど
  • 対象指定の無いギロチンシャインデッドの3種は密着戦士の方向にしかこない
    後衛職はギロチン範囲に入らなければ死ぬことはない。
    ソードリッパーは横回避で巻き込まないようにする。
    ベホマラーは半径20メートルまで届く
    3メートル程度のギロチン範囲で賢者から20メートル以上離れる前衛がいたら用事を思い出した方がいい
  • 用事の思い出すような戦士が湧きまくるのが野良だよ
  • 野良で十字やったらソードリッパータゲの戦士が一周して危なかったわ
    頼むから横で避けるってことを浸透させてくれ
  • あー分かるぐるぐる回る人に当たると辛い
  • え?リッパーって発動時にもう効果範囲決まるんじゃないの?
  • ┗吹き出し出た直後は判定じゃない
    吹き出し消える直前が範囲決定
    吹き出し出た瞬間にぐるぐる回ると判定がちょうど隣接する人の位置にリッパーが飛ぶ
  • ┗つまりタゲの人と同時に同じ方向に逃げるから
    あたりやすいの?
  • ┗もしかして十字でなく相撲でやってるのか?
    相撲だとかわす方向を事前に打ち合わせしとかないとかわしづらいぞ
    6時にリッパータゲ前衛がいて左右に回避するとする
    リッパータゲが無反応なら6時
    反応が並程度なら5時7時
    反応がやや早いなら4時7時
    反応が早いなら3時9時方向にリッパー来る。

    見た目のモーションが3時方向に打っててもリッパータゲの反応の速さ次第で
    4~5時と7時~8時に判定があって当たることがある。
    相撲するなら打ち合わせしないときついんじゃないか

タイトルとURLをコピーしました