PR

バトル・ルネッサンス緩和しないと今後引退する奴増えるぞ・・・

バトル・ルネッサンス

えるこ
バトル・ルネッサンスの難易度に悲鳴を上げているユーザーが多いようです。

条件付きの超強いに苦戦した方も多いのではないでしょうか?中にはあきらめてしまう方も・・・。
「スキルブック」が全く足りない状態なのにそれを1つ取るのが非常に難しいという状況。

そんなバトル・ルネッサンスの難易度緩和について話題になってました。

「バトル・ルネッサンス」全ボス攻略データ 特技・呪文・弱点・耐性
バトルルネッサンス参加条件・場所 受注条件:バージョン3.0 メインストーリーのクリア 場所:偽グランゼドーラ王国 依頼主:ルネデリコ(E-3) ※「超強い」をクリアすれば、「強い」、「ふつう」、「弱い」もクリアしたことになります。 ※「◯...
サポでも勝てる「◯分以内」TA用おすすめ構成は?【バトル・ルネッサンス】
同職の攻略は安定してきましたが、問題はTA(時間制限)ですよね・・・。 バトル・ルネッサンスの「◯分以内にクリア」を安定攻略できる鉄板TA構成なんてあるんでしょうか? ドラクエ10 プレイヤーの反応 引用: TA構成教えてくれい TA以外は...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484757153/
  • チムで休止者二人出て笑った
    笑った…

    運営は何したいの?引退者増やしたいの?

  • 諦めて同職で一個クリアしたが
    何回やっても紫のTAだけ無理ゲー
    武器ガードやらバフ剥がしやらウザすぎんだよ しかも搦め手だけじゃなく本体もしっかり強いし
  • こうゆう固定推奨コンテンツは、組みたくても組めないとかが一番萎えるからね
    わかるよ

    フレンドやチーム周りみんな固定組んでて楽しんでる中、自分だけ一人の孤独感

    わかるで~

  • 結局バトルネって選ばれし勇者しか超強い倒せないってことでFAなの?
  • デッキが出来てる占い師4人が集まれば猿でもスキルブックは取れるよ
    野良だとデッキ確認出来ないからぼっちコミュ障には無理だけどフレとチムメンいればライトでもいける
  • なるほど
    今日は賢4とかでやっててこれ無理ゲーじゃんwとか思ってたけど占4だともっと楽にいけるのね
    手伝いとか絶対やらんとか言ってる奴いたからもうライトとかには無理ゲーなのかと思ってしまったわ
  • ソロじゃ無理だった
  • 意地でも緩和しなそうだよな
    運営「クリア出来てるプレイヤーも大勢いらっしゃるのでスキルブックのグロリア数は弄りません」
    雑魚は諦めるしかねーよ
  • ┗さすがにTA緩和は来ると思うぞ
    楽なのもいくつかあるけど、シビアすぎるわ
  • レグ闇金みたいに強さで貰えるグロリアの数変えられて
    ライトは弱めの沢山倒してスキルブックゲット
    廃人様は強いのサクッと倒してスキルブックゲット
    でも良かったな
  • 占い師4人で白と電車の蝶
    全滅しまくりだった
    全部占いでいけたけどサブはいけるかどうか
    耐性ない人多いな
    装備も星2ばっかだし
  • サブの分もスキルブックとりたいんだけど
    もう仕事のようにやるのはしんどいわ・・・

    2時間程度バトルを楽しんで、結果スキルブックや報酬がついてくるならいいんだけど

    スキルブックをとるために死んだ目で2時間過ごすのが本当に辛い
  • このコンテンツの設計のまずさは
    進行度が違う人同士組みにくいから、手伝う側が頑張らないと成り立たなくなって
    ライトユーザーがあきらめる→引退というスパイラルに陥らせる可能性を秘めているところ

スポンサーリンク

バトル・ルネッサンス アンケート

タイトルとURLをコピーしました