【ドラクエ10】両手剣全盛期になんでまだオノ使ってるの?

えるこ
両手剣本当に強いですね~。フューリーブレード」もしばらくは安泰な気がします。

そんな、両手剣全盛期にあえてオノを使う人が話題になってましたよ。

ドラクエ10 オノスキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
オノとくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【ツメ】【棍】【扇】【ムチ】【弓】【ハンマー】【ブーメラン】【格闘】【盾】
404 NOT FOUND | ドラクエ10 最強攻略ブログ

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485007281/
  • コインボスの募集でたまに両手戦士って見かけるけど、募集主ユーチューバーかなんかでタイムアタックでも狙ってるのか
    オノでも全然いけるのに
  • それは今両手剣が強くて斧持ってるやつにまともなのがいないからだろ
    野良なんだから仕方がない
  • いけるとかタイムアタックとかじゃなくて、単にサクっと終わらせたいだけでしょ
    今はオノより両手剣のほうが断然強いんだから、旬の武器じゃないとダメってのはよくある話

    バージョン1の爪武時代に「棍武で行っていいですか?」って聞くくらい地雷行為だぞそれ

  • この両手剣全盛時代でオノ持ちの戦士だったら「あ、こいつ復帰組か?」ってなって倒せるかに不安視持つ人もいるからな。
    両手剣担いでるだけで「お、こいつなら最近の事情わかってるし大丈夫だろう」ってなるから第一印象大事(倒せるとは言ってない)
  • 斧なんかより断然両手剣の方が使ってて楽しいわ
    やっぱりっきー神ですわ
  • 斧戦士使いたいなら自分でリーダーするしかない
    皆優しいから文句言わずつきあってくれるよ
    そのあとBLされるかもしれんが
  • オノは「ヨッ!ハッ!どっせぇぇい!」って感じのモッサリ感がやっててストレスなんだよね。
    両手剣もモーション長いけどこっちのほうが斬りつけてる感じがハンパない
  • ナルトがさ、息子のボルト主人公の続編描いてヒットしてるようにブリーチもさ、イチゴと織姫の子供を主人公にした続編やれば大ヒットすんじゃねーの
    今のジャンプに看板漫画ないから需要あるよ
    いまだにブリーチ作者がデザインしたドラクエの武器(特に両手剣とか)すごい人気じゃん
    もう手に入らないのもあいまってすごい羨ましがられる
  • 斧ってのは本来は木を切り落とす道具であって武器じゃないから勘違いすんな
    歴史上でも斧は武器として扱うにはあまりにも向いてないから流行ってない
    武器では斧は剣の下位の産廃
  • プラズマは何を思って実装したんかな
    ビッグバンの救済?魔と組ませるため?
    そしてそのあと何を思ってフューリー実装したんだろうな
    次の両手剣誰も買い替えないだろ

タイトルとURLをコピーしました