PR

やばい。第11回バトルグランプリの 「ランクアップ報酬」がショボく感じるんだが・・・

バトルグランプリ

えるこ
第11回 バトルグランプリ・個人戦が始まりますねっ!!

3.4【後期】の公式バトルでは僧侶、パラディン、どうぐ使いの勝率が高かったのですね。ちょっと意外でした。
SSランクの勝率

今回は一体どのような職業が活躍するのでしょうか?そんなバトルグランプリが話題になってました。

コロ下手なんだが戦士とバトルマスターならどっちが勝ちやすい?【バトルグランプリ】
今年最初のバトルグランプリ【個人戦】が始まりますね! 戦士とバトルマスターならどっちがバトルグランプリでの勝率・貢献度が高くなるんでしょうか?どっちを出すか悩んでいる方も多いかと思います。 そんなバトルグランプリでの戦士とバトについて話題に...

第11回および第12回から適用されるルール変更について

試合後のベストプレイヤー投票を廃止します。
こちらは3.4後期から、コロシアムの公式戦で採用済みのルールです。総獲得ポイントなどの情報表示は、いままで通り「バトル結果」として表示します。

満足できる活躍ができたときに、バトルを共にしたプレイヤーたちから、ベストプレイヤーとして評価してもらえるととてもうれしいものです。

コロシアムが導入されてから長きに渡り、プレイをはげます要素として機能していましたが、バトルを繰り返し遊ぶたいときに、わずらわしく感じることもありました。
コロシアムバトルに慣れてきたプレイヤーが大多数の現在においては、その役目を終えたとものと思われますので、バトルグランプリにおいても今回以降から廃止することにします。

コロシアムバトルでは、「みとれ」が発生しないようになります。
こちらも3.4後期から採用済みのルールです。プレイヤー同士が互いに読み合いを繰り広げるコロシアムバトルにおいては、意図しない確率によって「休み」状態になる、「みとれ」の廃止を求める要望が根強くありました。

ひとまずコロシアムバトルでは、「みとれ」を全廃止することにします。これに併せてスーパースターの特技である「メイクアップ」も使用不可にします。

スーパースターに関しては、みとれのアドバンテージを失ってしまったので、かわりに一部の特技を強化しました。(特技の調整は3.4後期に実装済みです)

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485219691/
  • やばい。バトルグランプリ、上位ランクの報酬がショボイ
     
    ランク ランクアップの報酬
    SS Sジェネラルカード
    S+ 身代わりのコイン
    S  Sキラーマシンカード
    A+ エルフの飲み薬 × 3
    A  緑の錬金石 × 5
    B+ ふくびき券 × 30
    B  ちいさなメダル × 20
    C+ 呼び寄せの筆
    C  ちいさなメダル × 20
    D+ スペシャルふくびき券 × 10
    D  やりなおしの宝珠 × 5
    E+ ちいさなメダル × 20
    E  呼び寄せの筆
    F+ 緑の錬金石 × 10
  • A+まででやめるか。
  • F+余裕
  • コロはこんなのでいいよ
  • SSまで上がる時間で余裕でジェネラル買える分くらい貯められる
  • F+がジェネラルでもやらんわ
  • 本当このクソゲームプレイヤーをなめ腐ってるよな
  • コロで上位の報酬が良かったら、そっちの方がヤバイわ
  • D+ スペシャルふくびき券 × 10
    D やりなおしの宝珠 × 5
    E+ ちいさなメダル × 20
    E 呼び寄せの筆
    F+ 緑の錬金石 × 10

    ここまででいいな
    1時間かからん

  • コロの報酬は微妙で正解だろ
    必須級にしたら大荒れするぞ
  • コロシアムはきちんと理解してやると面白いけどな
    ごみぴ~事件さえなければ今でも一大コンテンツとして生き残ってただろうに、残念でならない

スポンサーリンク

バトルグランプリ アンケート

タイトルとURLをコピーしました