PR

コロ下手なんだが戦士とバトルマスターならどっちが勝ちやすい?【バトルグランプリ】

ドラクエ10 バトルマスター

えるこ
今年最初のバトルグランプリ【個人戦】が始まりますね!

戦士とバトルマスターならどっちがバトルグランプリでの勝率・貢献度が高くなるんでしょうか?どっちを出すか悩んでいる方も多いかと思います。

そんなバトルグランプリでの戦士とバトについて話題になってましたよ。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485647297/
  • 個人GPまでもう1週間きってるけど、必須アクセは理論値で完成してるだろうね?

    武刃将軍を付ける人は、伝承攻撃+合成バイシ理論でお願いしますよ。
    まだ未完成なら公式なんか潜ってないで、さっさと完成させてきて。
    特に戦士、必ず完成さけとけ。

    氷闇の月飾り+闇伝承、炎光の勾玉+光伝承
    最低限これ完成してないレンジャーは、今すぐ札ボス行って。
    HP+きようさ理論完成してきてください、ゴミレンほどこの辺まったく手つかずで放置してる。

  • ┗ザオ失敗しない回魔280ラインも絶対ね
  • 話それるけど今の環境で戦士やってるやつって弱体されたらくっそ下手なやつばっかだろうな
    シャッフルやっててもいつも戦士の奴が他職やると下手でみてらんなくてやんわりとまた戦士やってもらう事が多い
    今の環境だと戦士はほんと超イージーモードだから上手になりたいやつは違う職やっといた方がいいぞ
  • 今の戦士がイージーモードとかエアプかよ
    お前が戦士したらクソ下手なんだろうな
    今のイージーモードはバトだからバトで勝てない奴は下手糞の自覚を持てよ
  • バトがイージーだったら地雷バトに対する文句は出てこねーよ
    文句が多い職=難しい職
    つまりバトレン道具な
    戦士に対する文句なんて殆どないだろ
    誰がやってもそれなりに役に立つんだよ
    思考が遅くても死なないからなw
    パラも回収さえしてれば言われない
  • ┗節穴か?
    バトに対する文句なんて点持って特攻することしかねーだろ
    点持って特攻しなければバトなんて誰でも出来るんだよアホ
  • バトに対する文句 ポイント献上等の初歩的なミス
    戦士に対する文句 高度な技術的なミス

    バトと戦士では要求される技術が違うんだよな
    下手糞は大人しくバトしとけよ

  • まずバトっていうのは前に出る必要があるがすぐ死ぬ
    つまり思考時間は凄く短い
    その短い時間で最適回とまではいかずとも、無難な手を思いつける奴のみが使っていい
    頭の回転が速い奴向けな
    思考が遅いオッサンとかが使うと何もできずに死ぬことを恐れ、
    最悪の一手を無意識に選んでそのまま負けに直結する
    バトができる人間はかぎられてるんだよ

    逆に思考はゆっくりだが最適回を確実に選べる奴は後衛ホルダー向き
    ゆっくりすぎて取れない奴は論外な
    そういう奴は思考時間がたっぷりあるけどホルダーする必要も無い戦士をやれ

    お前らも自分に向いた職をやれよ

  • 壁をまともにできる戦士とか極少数
    敵がきた瞬間に謎の自動ドア
    釣られて前に出て改札を空ける
    改札に立ったと思えばこんな奴ばかり
  • 公式の話だったら下手くそだと自分で自覚あるやつは戦士かバトかって2択だったら戦士やっとけ
    下手くそな戦士と下手くそなバト、公式でどっちが味方に来たら嫌なのか考えればバカでもわかるだろ
    GPだったら話は別な。大事な戦士枠を下手くそに埋められるのが一番つれー。GPは下手くそはバトやっとけ

スポンサーリンク

バトルグランプリ アンケート

タイトルとURLをコピーしました