旅芸人じゃないと攻略できないとこなんてない。異論ある?

超ハッスルダンス

えるこ
攻撃、回復、蘇生、補助と何でもこなせる旅芸人。

ですが、何でもできる便利さがゆえに尖ったものがなく、旅芸人じゃないとっ!という場面が昔より少なくなっている気がします。

占い師が実装されて以降さらに影が薄く・・・そんな旅芸人の強化案が話題になってました。

ドラクエ10 旅芸人の特徴やスキル・呪文一覧、育成・育て方
旅芸人の特徴と強い点 状況に応じて自らの立ち位置を臨機応変に変え戦闘を有利に運ぶ事ができる。バイシオンで味方の攻撃力を高めたり、ハッスルダンスで味方を回復したりとサポート能力が高い。 ヒャダルコやバギクロスなどの攻撃呪文も覚えるので、後衛と...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 旅芸じゃないと攻略できないとこなんてない
    異論ある?
    僧無し構成で旅いれることは多いけどそれもアイテムケチるために入ってるだけ

    まあ最近はサポでも道具雇うこと多いけどな・・・w

  • 器用貧乏さん
  • 完全上位互換の占い師にひれ伏せ
  • 占い師がサポで雇えるようになれば旅芸は絶滅する
  • ┗そうか?
    巨商ハッスルで間に合う雑魚狩りとかだ重宝するんだけどな
    と言うか、サポ借りるときにデッキまで確認できないととんでもないの引き当てそうだし
    そんなの確認するの面倒なのもあるから旅借りる方が楽な気もする
  • ソロ視点だと、僧侶よりもAIの頭がいい気がして、頭のおかしい僧侶AIの
    尻ぬぐいに最適。
  • やたら占いと比べられるけどどんだけ範囲バイキにコンプ持ってんだよw
  • 踊り3や戦士3などの僧無しPTで誰が最強のヒーラーだ?
    何回言わせんだよ
  • 職がギッチギチに制限されてるから、
    そこそこまでの相手でベスト構成が集まらないときに
    「とりあえず旅でいいか」でだいたいいけるのはすげー助かるけどな
    ピラや悪霊回しは旅のおかげでアタッカー三枚で快適に終われるし、
    4枠しかないゲームでこんだけ出番あれば優遇とはいわんまでもまあまあ恵まれてるほうだろ
  • レンジャーも器用貧乏職な感じがするが
    8人戦闘だと強いんだよな
    旅は8人戦闘だとハッスル届かなかったり死人出たらバイシしかないわで使い辛いな
  • サポート需要あるだけませんよりマシなんだよな
    ませんマジでどうにかしてやれ
    占いと旅と道具と戦士を足して10で割ったようないらなさ
  • 旅は恵まれてる方だろ
    賢者なんてゴースネルぐらいでしか出番ないし
    火力も槍持った僧侶以下ってぐらい弱いから、他の型落ちボスでもお呼びじゃない

    スパなんてさらにヤバい
    悪霊時代からずっと出番がない

  • バイキ覚えてEOSがまともになれば戦えそうではある
  • バイキルト、ズッシード、マヌーハ取得
    ジャグリング2種の速度を無双と同じに
    EoSを光の波動に
    超ハッスル3のCTを15秒に

    これだけ強化すればいけるやろ多分

スポンサーリンク

ドラクエ10であなたが一番好きな職業は?

タイトルとURLをコピーしました