Ver3.5【前期】以降ドラクエ10とツール重すぎないか?原因は?

ドラクエ10

スポンサーリンク

ドラクエ10 重い Ver3.5 原因

えるこ
Ver3.5以降ドラクエ10が重いとの報告が多くなっています。

WiiU、3DSなど特定のハードのみならず、PC版、冒険者のおでかけ超便利ツールまでも重いとの報告も。
確かに3.5以降 妙にカクつく事が多くなった気がします。

Wii版のサービス終了に伴って、サービス拡充の為のなんらかの処理が施されたのが原因なのでしょうか?それとも単純に人が増えてサーバーが重くなっているだけ?サーバーが外部から攻撃を受けている?
ドラクエ10が重くなった原因は一体何なのでしょうね?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 最近重いな
    VU後から重くなった気がするわ
  • ┗これからもっと重くなっていく
    そういう処理を入れるためにWiiを切ったのだから
  • やっぱり今日重いよな?
  • ツールこんな重たかったか
  • 重いって奴はping測れよ
  • ping関係なく重くしてたら関係ないけどな
  • PC版は重くないとか聞くな…Uのフレと自分は重い
    wiiは常時重いだろうが
  • ┗PCも重いぞ
    というかwifiがくっそ重い
  • てことは3.5で何かやらかした可能性高いか
    不具合報告に上がってなかったよな
  • この重さは…人々が帰って来たのか?
    いなくなったフレ達が…?
  • CSでやってる奴は重い重いいってたし
    コインボスやってる最中に落ちてたな

    PC版でも落ちるほど重くなってる奴いる?

  • やたらLv93を見かけるからその辺が戻ってきたのかもしれないな
  • 未だに93の人らって単純に回りに置いて行かれただけじゃないの?
    リキが必要経験値を爆上したのもあるが、アタッカーしかしない奴とか本当に全職カンスト目指さなくなってる感じがする
  • 自分も最近ツールがめっちゃ重い
    同じ時期から同じように訴えてるフレもいる
  • 朝5:00台でツールが緑→黄→赤→緑を繰り返すのは、やっぱりおかしいよ。
  • メンテ後からツール重いよね
    特にパーティー中のモンスター選択に時間がかかる
  • これもしかして鯖がアタックされてるんじゃね?
    お前らキャラを守るためにパスの変更しといた方がいいぞ!

タイトルとURLをコピーしました