ランクインが簡単な職業&性格別バトルグランプリおすすめ職業

コロシアム2

スポンサーリンク

ランクインが簡単な職業 性格・資産・プレイヤースキル別バトルグランプリおすすめ職業

えるこ
バトルグランプリ参加してるけど勝てない!どの職業なら勝てるんだろう?
と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

ランクインが簡単な職業や性格・PS・資産別おすすめ職業など興味深い内容がありました。

コロGPってライト勢の俺でも参加する意味あんのかな?【ドラクエ10】
ランク ランクアップの報酬 SS Sジェネラルカード S+ 身代わりのコイン S  Sキラーマシンカード A+ エルフの飲み薬 × 3 A  緑の錬金石 × 5 B+ ふくびき券 × 30 B  ちいさなメダル × 20 C+ 呼び寄せの筆...
レンジャーってバトルグランプリでどう動けばいいの?【ドラクエ10】
バトルグランプリにレンジャーで参加しようと思っている人が多いようです。 でもレンジャーってどう動けばいいのでしょうか? そんな時はベテランレンジャーさん達のアドバイスが参考になりますね。 ドラクエ10 プレイヤーの反応 【出典】 開幕から削...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485958119/
  • 個人GPオススメ職

    ・金持ちだけどPSがない→戦士
    高い耐久力を誇り、改札に立っているだけでもそれなりに役に立つぞ
    装備がよければいいほど壁として役に立つぞ!
    思考が遅くても耐えてから行動できるので心配ないゾ
    ターンも遅いのでゆっくり考える時間があるぞ!

    ・金持ちで素早く確実な判断ができる→パラ
    基本的には戦士と同じだが、ホルダーになりやすいので判断力が問われるぞ!

    ・素早く確実な判断ができる→レン、道具
    レンは削りに回復、蘇生の早い判断が求められるぞ!
    道具は基本的に弓で一番後ろで構えているので思考はゆっくりでいいが、確実に取りこぼさない必要があるぞ!
    時にはヤリを持って削る必要もあるぞ!

    ・非常に素早く無難な判断ができる→バト
    自分が死ぬ前に1回でも多く的確な相手を判断し削る必要があるぞ!

    ・テンプレは使いたくないがそこそこ勝ちたい→武闘、盗賊、賢者
    この辺の職は一部の拘りが強い頭のおかしな連中が好むゾ

    ・仲間に迷惑をかけることが生きがいだ→魔法、魔戦、スパ、まも、踊り
    人間の屑がMVPを狙うために使う職だゾ
    使用には味方から煽られたり晒される覚悟がいるゾ

    ・失敗して晒されるのが快感だ→僧侶
    僧侶は必ずミラーになるので構成で殆ど勝敗が決まるぞ!
    構成が五分五分なら僧侶が下手なほうが基本的に負けるゾ

  • 最近養分が増えたからかいつも以上に勝てるなこれ
    負けるのは味方がミスったときだけだわ
    足引っ張るなよ雑魚ども
  • レンジャー多いけど鎧にオオカミやるレンジャーいないよな
    あと弓との使い分けができてない奴
    ザオしない奴とかレンジャーは強いが使いこなせてないから結果火力不足になる
  • 倒した方が早いっての全然わかって無い奴いるよな特にレンと道具
    なまじ回復補助が出来ちまうせいでそうなるんだろうけど
  • 負けてんのに終了数秒前にジバ貼ってるレンはさすがに頭おかしいと思う
  • 道具いる時はなるべくホルダー譲ってやれや
    蘇生はお前しか出来ないんだから
  • 戦士なんだけど
    おびえ毒混幻眠転100でおけ?

    魅了封印麻痺は食らっちまうけどプロはどうしてんの?
    属性耐性は飯だけでいい?
    なんか必要なら買うけどたっかいなあ

  • ┗飯はズッシ☆3で属性は装備で盛るもんだろ
    守備低い戦士はいらん
  • ランクインが簡単な職

    バト>レン>道具>戦士>パラ>旅>賊>他

    下手糞だけどランキングに乗りたい奴はバトマスやれ

  • ┗さすがに下手糞なバトは無理だろ
    前衛ほど判断の的確さが求められるぞ
  • 戦士は普通のPS、財力では厳しいよね
    公式の勝率はおそらく大戦鬼入りの勝率

    戦士が簡単だと思うならやってみればいい
    パラのが簡単
    守備力素の時点で100、スクない構成では250違う

    どっちもやってみて勝率とればわかるよ

  • レンの弓なんて開幕と籠られた時のテン上がった時だけでいいんだよ

    どうぐは鎧とかが改札塞いでるけど落ちそうな時は盾持ってファランクスくらいしろ
    磁界の上に乗って会心くらって落ちるどうぐ何回見た事か
    お前ブメないだろってくらい盾持たない馬鹿もいるからな
    自陣で弓のまま会心くらって落ちたりしたら晒されるぞw

  • ┗味方に蘇生職がいる時はあえてバトの会心で死んでポイント移動するけどな
    盾持って半端に耐えて敵ホルダーに取られるのが最悪のケースだから自分が死にそうな時はポイント取られると面倒な奴に一撃加えてから死んだ方がいいケースもある
    盾持つと敵の後衛ホルダーにカウンターできないのもマイナス

スポンサーリンク

バトルグランプリ アンケート

タイトルとURLをコピーしました