サポを超えた強さ!?転生9回であの仲間モンスターが化ける!占い師と相性がいいモンスターなど

モンスターバトルロードパーティー同盟バトル1

えるこ
Ver3.5で仲間モンスターの転生回数が8回 → 9回に増えました。
ステータスアップやスキルポイントが増えたことにより、一番恩恵を受けたのはどのモンスターなのでしょうか?
占い師と相性の良い仲間モンスターなんかも話題になってましたよ。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 転生きて激変したのはだろうな
    たたかいのおどり
    一発芸
    ハッスル
    ザオ

    全部できてサポ旅を超えた

  • メタッピーちゃんはサポ旅より使いやすいよ
    ハッスルなんかせずザオリク使うからね
  • 範囲回復、範囲バフ、蘇生を1キャラが所有しているから価値があるのであって
    メタッピーとかいうゴミではそれを満たせない
  • 補助モンスは揃いもそろって火力出せないからいらない
  • 柱はまんたんできないのだけが欠点ですな
  • 詰め込んだり補助役に火力とかそっちの方が結果使えんわ
  • ハッスルよりGFの方がずっと役に立つよ
  • 柱は回復ライン取るでしょ
    1番のメリットはサポよりもモンスの初動が早く設定されてるからビートが間に合う事
  • うちのメタッピーはバギクロス取って扇と組んでビームとバギクロスさせてるわ
    ブレス吐く魔物をエモノ呼び狩りするとき用だけど
  • エンタシスマはプラズマに火吹き芸あわせたら地味なダメージ出るんちゃうw
  • 中衛魔物は大体どれでもクイック覚醒メラゾーマで800ぐらいで地味にダメージ出せる

    MPがすぐ無くなるが

  • ドルモーア特化ドラキーの火力は流石だな
  • オレはスライムナイトを劣化勇者姫として使ってるわ
    MP尽きてもあまり問題ないのが良い
  • 何段階劣化してるんだよ
  • よ、よろい装備できるし・・・
  • さまよろピエールリザードマンデビルアーマーあたりははやぶさ持たせておけばmpなくてもなんとかなるでしょ
  • メラゾーマキャップに割と簡単に届いてその状態で守備560、素早さ400、きようさ500程な踊る宝石
  • 両手剣戦士としてゴーレムも結構使う
    あとは攻撃パッシブと全身全霊残すだけでほとんど完成した感じだし
    ただ強敵相手でメルキド使わない残念なAIだけが不満だ
  • (´・ω・`)ゴレムス好きやけど前方視界がいちじるしく妨げられる
  • それは言わないであげて……ゴレムス悪くないやろ
    (車乗るとちっこくなるのはなんでや)
  • ゴーレムって役に立つのか……?
  • 役に立つか?っていうと正直……、
    真やいばプラズマなし画面を占める面積HP重いが取り柄の超劣化戦士だ
    利点は酒場で溢れるピンキリ両手戦士より自分の装備が使える分はずれのない
    安定したぶんまわし要員って感じ
  • 役には立たんけど趣味だろ
    ゴーレム使うくらいなら、その辺の両手剣のサポ雇った方が確実に強いし
    ゴレにはプラズマブレードすら無いしな
  • 俺的には今回ので化けたのはマジカルハットだな

    ハットイリュージョン
    マジカルヒール
    マジカルブレイク
    バイキルト(+ピオスクフバ)
    ザオ
    ベホイム

    範囲回復はないが、マジカルヒールが強力で超便利

  • やみしばりと占い師の三悪魔罪人の組み合わせが強いと思うのだが、、、
  • やみしばりのAIってどうなってるの
    ガンガンで嘆き>光連打はやってくれないよね?
  • バッチリだと嘆きしてから光する
    ガンガンだと光しかしない
  • 強ボス周りにやみしばり連れてったけど、こりゃ相性抜群だな
    デバフ撒きまくるんで、オーラ三悪魔からの罪人連発が半端ない
    単体攻撃っていう弱点はあるけど

仲間モンスター 人気ランキング

タイトルとURLをコピーしました