【ドラクエ10】バトルロードSランクも楽勝!?最強の仲間モンスターが判明!

えるこ
あるモンスターの強さが話題になっています。

攻撃とデバフに特化したあのモンスターを育てれば「ランクS」も楽勝!?

バトルロード Sランク 楽勝 最強の仲間モンスター ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • やっぱりやみしばりなんだよなあ
  • やみしばり1999連発とか言って推してる奴もいるけど
    やみしばりの強いところ見たことないんだよなぁ
    前の同盟の時もなんか大声出してるだけで弱かったしなぁ
    ブラウニー推しも開幕の?火力がNo. 1とか言い出すしよくわからんw
    意外と強いところを見たことあるのはタンスぐらいだ、持ってないけど
  • やみしばりの!
    ちょっといいとこ見てみたい!
  • ┗開幕2ターンの間に幻惑、呪文耐性低下、ボミエ、猛毒、攻撃力低下、守備力低下、重さ低下
    実にこれだけのデバフを、ほぼ全ての敵に一斉にバラ撒く
    成功率は(多分)攻魔依存で、さらにやみしばり自身も状態異常成功率アップ のパッシブを持っているので
    想像よりずっと多くのデバフをバラ撒くことができる
    ダメージばかり目がいきがちだが、真の価値はこのデバフにあると言える

    なお冥府のひかりの主ダメージは、デバフの数に応じたダメージ部分なので、バイキはさほど重要ではない

  • 現状最強はやみしばり

    約束された最強は真かぶと割りと超級武神覇斬を持ったデビルアーマー
    あたりまえなんだよなあ

  • デビルもさまよろも闇縛りもバイキないけど誰かにバイキさせんの?
    バイキ詠唱長いからすてみ系持ちが好き
  • バイシオンおすすめなんだよなあ
  • なんかやみしばり微妙だなぁ
    一番大事な単体になった強敵相手にイマイチな感じ
  • やみしばってすぐMPなくなるイメージだなあ
    それにSて光の波動系使うの多いイメージあるしなw
  • イメしばり
  • りゅうぐうおうはやみしばり入れると楽
  • 今から始めるやつも
    こいつら育てとけば困らない

    攻撃役
    ドラゴンキッズ
    ねこまどう
    ドラキー
    いたずらモグラ
    デビルアーマー
    さまようよろい
    キラーマシン

    中衛
    やみしばり
    エンタシスマン
    マジカルハット
    スライム

    回復役
    ホイミスライム
    キメラ

  • やみしばりは便利だよなー
    そこそこのダメージと幻惑を含むデバフの数々
  • やみしばりは作成ガンガンだとデバフ撒きしないよね?
  • バッチリだな
    ガンガンだとゴミになる
    しばり雑魚いと言ってるやつはガンガンにしてる可能性がある
  • ホイミスライムの次はドラキーを育てよう
    残りの1匹は環境が変わるからわからない
  • ドラキーの後はやみしばりでええんちゃう
    今は浮遊持ち育ててたら先々便利になるべ
    しばりの後は将来浮遊持ちになりそうなキメラあたりか?
  • イーギュア幻惑はいるよ
    やみしばり連れてったらずっと幻惑してた
タイトルとURLをコピーしました